旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

浪費家のくせに下ろす金額間違えた(多かった)

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

あーーーーやっちまったーーーです。

 

浪費家な私、今日引き出す金額間違えてしまいました。

そして案の定ちょっと調子乗ったので反省。。

 

本日、年金131,280円支払いしてきました!!!!

 

やったぞーー払ったぞー

今までみたいにお金あってもやっぱり手元にあった方がいいから分割にしてもらおうかな・・・とかしなかった自分えらい。えらい。本当にえらい!!!!

 

スッキリしました。

お金返すって意外と悪くないかも、とか意味不明なことを思ってます。

 

そして娘から借りていたお年玉1万円、旦那様からいただいたお年玉1万円も無事袋に戻しました。嬉しい。

娘よありがとう、、、0歳から申し訳ない・・・。

返した時、娘に「ありがとうね!」とわかるはずもないけど声かけしときました。

 

 

そしてタイトルなんですけど。。

当初の予定では131,280円の年金プラスお年玉返済2万、カードローン追加返済用5000円と雑費として16万引き出す予定でした。

 

それを電卓に打ち込んでいたのに、それをうっかり年金の支払い金額だと思ってしまって。

端数(1,280円)はまあ手元にあるしなーってことでお年玉分プラスして18万引き出ししてたんですよね。

2万多く引き出したし、カードローン追加返済分忘れてるし。

 

突発的に行ったのでグダグダでした。

今日雨だと思ってたから・・・・・

でも外出する用事ができたのでついでに、とバタバタ用意してしまい。

年金支払い用紙は2つに別れてて、合算しないとぱっと見ではわからなかったんです。(頭悪いし)

 

年金支払いの時に多かったことに気づきました。

 

まあでも引き出してしまったもんは仕方ないので現金貯金してもいいかなと思いつつ、そんなことできるはずもない浪費家です。

 

今日は旦那の会社締め日で、無事生活費を振り込んでいただけたので

感謝の意とお疲れ様の意を込めてちょっと旦那様の好きなものを集めた豪勢な食卓にしました。

これが調子乗ったやつですね〜。手元にあるってこわいな。

 

でもこれはなるべく毎月そうしてあげたいなとは思ってます。

なんだかんだ、何を言ってもお金くれるわけですからね。ありがたいです。

 

1000円のお刺身と、1300円でお肉屋さんのチャーシューをプレゼントしました。

あと数百円の飲み物。

 

で、手元には26,000円あるんですが、どうしようかな。。と迷っています。

再来週に友達とランチすることが決まったので一応現金持っておきたい気分もあります。

 

何も予定なければ2万タンス貯金して、カードローン追加返済5,000円で1000円手元でいいんですけど。

 

まあそれまで財布にいれておいて、使わなかったらタンス貯金しようかな。

 

おそらく今後、また苦しい時に手をつけるかもしれないし

そうなると通帳の場合履歴ついちゃうのであれかな・・・と思いタンス貯金のが都合いいと気づいちゃいました。

ある10万程度溜まったら通帳に移そうかな、半分くらい。

 

って、今ふとマネーフォワードで入出金見たら旦那様生活費間違っておる・・・・・・・・・・・・・。

1万少ないんですけど。。。。。。

 

えーーー計算した紙この間捨ててしまった。

また計算し直して理屈説明せねばならんのか、死ぬほどシンドイな。。。

 

でもお金のためだから今からやります、、、予想外すぎ。。。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ