旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

貧乏の巧妙

おはようございます。ウツボ主婦です。

 

いつも自分のサイクルってそうなのですけど、冬はどうでもよくてめちゃくそにダサい格好しているんですけど

夏になり始めるとちょっとずつやる気が上がってきてマニキュア塗ったりし始めます。

 

去年の夏は子供が生まれたばかりでそれどころじゃなかったんですが、今年はまたジワジワとその波がきています。

 

でも独身時代のように週一でマニキュア塗りなおしたり爪ケアしたりする時間もないので今日薬局でナチュラルなマニキュアを買ってきました。

 

選ぶポイントは一つ。

「ハゲても目立たないやつ」

 

クリアにしようと思ったんですけど、ふとキャンメイクのファンデーションマニキュアってのが目についたのでそれにしました。

 

canmakeマニキュア

396円。

 

さっそく塗ってみましたが、

めっっちゃいいぃ〜!!!!!!!

 

 

今までナチュラル系って無縁で。

基本原色系、赤とかオレンジとか派手な色ばかりつけてました。

今でも本当はそうしたいですが、あやつらはハゲたり甘皮処理甘いとすぐ目立つしメンテナンスが大変。

 

これはかるーく甘皮処理してざざっと塗っただけですが、感動。

指先が血色よくなってツヤッツヤで、何より自然・・・・!!すごい。

 

女子力爆上がりした気がする。

コスパよすぎるなぁ、やっぱりネイルって。

 

昔はジェルネイルしていた時期もありましたが、高いし、高いし、高い!!!

爪も薄くなるしでセルフ派でした。

毎月行かないと根元が伸びたり1本取れたりとか汚らしくなるし、本当世の中の女子ってお金かかってるなと思います。

それに比べて市販のマニキュア4-500円くらいでずっと持つじゃないですか、週一で塗ってもそうそう無くならない。

コスパ最高。

 

以前友達と海外に一緒に行った際、マニキュアが安くて色々買い込んだんですが

それを塗った友達がムラムラになっていて、ついには「シャネルとか高いマニキュアはムラにならないし、すぐ乾くよ!!」と豪語していました。

 

私が「私は安いので十分だし、高いの買えないわ〜」と言ってたらその後シャネルのマニキュアをくれたんですが、正直そんなに変わらない印象でした。

確かに色むら出にくいけど、、、10倍の値段出して買うかと言うと、、絶対買わない。

私はセルフネイル歴が長いので、安いのでも結構きれいに塗ることができるし。

この技術はジェルネイルに頼らなかった(頼れなかった)貧乏の巧妙です。

 

 

そして話は変わり。

 

レギンスもコスパ最強ボトムですね。

 

今住んでいる家は狭くて、タンスが1台あるだけなんですけど、、いや厳密にはクロゼット2箇所備え付けあるんですけど旦那が元々住んでいた場所ということもあり

私に与えられている洋服収納スペースはタンスの1段と1/2です。

 

よって夏物はサマリーポケット様にお世話になっています。

いちいち引き出すの面倒だし預けるの毎月お金かかるのシンドイですけど仕方ない。

だってどう考えても入るわけない。

 

ちなみにタンスは5段。

 

というわけで冬は同じものを基本着まわししてました。

夏になると薄手になるし少し収納が多くできるので助かる。。

 

で、たどり着いた答えが「レギンス最強」

 

子供産む前までスポーツガシガシにやっていて変に筋肉ついてしまって、前ももがめちゃくちゃに張ってたのでレギンス似合わなくて。

でも今は筋肉すべて落ちたのでなんか似合う様になりました(笑)

 

よって最近よく履くようになりましたが、

動きやすいし

楽チンだし

安いし

収納スペースも取らない

 

これじゃん!?!!

 

というわけでお世話になりまくってます。

でも元々履かなかったのであまり持ってなくて、今回買い足す予定です。

低予算でも何枚か買えるから嬉しい。

 

今年はこれで乗り切ります。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ