旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

やっと年金きれいにします!!!!

こんばんは、ウツボ主婦です。

半袖で寝てたらちょっと風邪気味です。。

 

さて、今月の収入が決まりました。

276,113円〜!!!

 

かなーーーり良いです!わお!

死ぬほど頑張った甲斐がありました。

 

さらにさらに、

ついに高額医療の返金98,667円が戻ってきました!!

 

 

うぉーーーフィーバー!!!!!

ちょっと小金持ち気分。。調子乗るなよ、調子乗るなよ・・・。

 

というわけで、年金約13万円を綺麗にしたいと思います。ついに・・・!

 

 

結局、納付期限伸ばす申請書出したのですが普通に催促の電話はくるし、特に返信書類等もきていません。

コロナ沙汰で忙しいのでしょうか、、

 

まあこれで催促電話に怯えなくて済みます。嬉しすぎる。

 

 

 

そして私は生意気にソフトバンクユーザーなのですが、ついに来月安いプランが出ますね!!!!

しかもクリエイタースタンプ使い放題とか嬉しすぎて歓喜

個人的ににしむらゆうじさんが大好きで全部集めたかったんですがなかなかそうもいかず・・・夢かなう!!

 

 

さて、落ち着いて今月の収支計算します。

 

楽天カード

128,117円

内訳、以下は自分のものです。

・リボ 20,000円 最終!

・雑費(サブスク・経費等) 41,118円

・決済変更分 7,268円

-------------------------

68,386円

 

生活費としては、本来自分で払う計算の日用品を含めても

59,731円

でした。あれ?安いな・・・・。

 

エポスカード

完全に自分のものを買う用カードにしたエポスです。

24,162円

 

【携帯】

12,908円

【カードローン返済】

10,000円+5000円(追加返済分)

 

【全て合計した支払額】

180,187円

生活費として70,000円入るので、

実質110,187円です。

 

高額医療返金と今月入金分合わせて374,780円あるので

264,593円残ります。

ここから年金未払い分131,280円と、先月足りなくて使ってしまった娘のお年玉1万円と旦那からいただいた1万円のお年玉を戻すのでさらに2万マイナス。

 

113,313円残ります・・・!

 

 

10万以上口座に残るなんていつぶりだろうか。

20年ぶりとかじゃないのかな(笑)

 

とりあえず、引き続き自分の額は抑えて頑張ろう。

今月の反省は子供の定期検診期限間近によりタクシー代が発生したこと。

あと相変わらずウーバーとか頼んでしまったこと。お小遣いちょっと使いすぎかなと思います。旦那へのバレンタインや夕飯代も少し含まれてますけど。

なるべく2万円以内に収めていきたいと思います。

 

今月でリボも終わり、あと決済変更した分(残り/7,268円)が来月で終わります。

 

 来月は今の所10万以内くらいに収まりそうなので、あと一週間ちょっと増やさない努力をしていきます。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ