旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

あと数日で、今月が終わります。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

めちゃくちゃにどうでもいいことなのですけど、私はチョコが大好きです。

 

でもチョコ味って好きじゃないんですよね。

 

例えばチョコレートアイスとか、チョコレートプリンとか、チョコレートムースとか。

でも旦那様がいくら言っても覚えてくれなくてチョコ味のものばかり買ってきてくれます。

私が甘党なのでよく買ってきてくれることは大変ありがたいのですが、いつになったら覚えてくれるんだろう。。ただ買うたび言うのも嫌味なので諦めてますが。

 

同じく、カレーは好きですがカレー味は好きではないです。

 

わかる方いませんかね・・・。

 

 

前置きが長くなってしまいました。

 

さて、いよいよ数日で今月が終わりますね。

現状の楽天カード請求金額は93,789円です。

お小遣いカードは23,058円です。

 

お小遣いカード高くない?と思ったら粉ミルクをこちらのカードで落としていました。

なので8103円を引いて14,955円です。

ーー内訳ーー

Suica入金 5,000円

Uber 2件  5939円

子の洋服  2,480円

友達へのお礼 1,100円

サブスク 440円

ーーーーーー

自分の為に使ったのはSuicaとサブスクですね。

Uberは祖母がきた時にお昼とったものです。

これだけ抑えても15,000円使っちゃうんですね。こわいなー。

 

生活費は粉ミルク併せて101,892円。

内、20,000円がリボ払い(最終)と分割払いにした分(これも全て最終)7,268円、その他雑費3790円は私の支出の為全てマイナスすると生活費として使った額は

70,834円です。

 

834円出ましたが、これは当初自分で払うつもりでいた消耗品も含んでいるのでよしとしましょう。

 

いよいよここ数ヶ月の苦しかった支払いのしわ寄せが終わります。(泣)

リボも10万まで膨らみましたが今回が最終。

分割変更にして変更にして変更にしてチミチミ調整してきたのも今回が最終。

 

来月からはまっさらな状態でスタートです!うれしいぃ〜〜

 

とりあえず来月の支払い分、自分の持ち出しはトータル46,847円。

 

来月20日が締め日となりますが、現状既に入金予定額は118,500円あるので余裕そうです。まだ月末なので15万程度いけそうですね。

 

そしたら娘に借りたお年玉、旦那様からいただいたお年玉20,000円は戻したいと思います。さらにいつも10,000円返済のカードローンを15,000円に。

 

来月からは食費のみ計算してできる限り消耗品は私が支払い、余った生活費はどこかに貯金していこうと思います。

 

このまま出費をめちゃくちゃ抑えれば、再来月あたりに年金も高額医療費返金に頼らず返せるかもしれません。

 

こうやって少しお金が余ると洋服買ったり欲しかったものを買い出してしまう傾向にあるので本当に気をつけます。

 

今後はルールを自分に課そうと思います。

当月の予想でお金を使うのはやめます。

 

洋服とか、コスメとか、美容院とか、そういう完全に私の為の出費、及び子供の洋服など贅沢品のようなものは前月のあまったお金から使うようにします。

そうせねば、きっとまた私は浪費家なのでキャッシュフローが崩れます。

 

しっかり貯金しつつ、返済早められるように頑張ります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ