旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

一年半で返せた借金額がえぐい。

こんにちは、ウツボちゃんです。

大変ご無沙汰しております。

 

書いてない間にそれはそれは色々ありました。

 

このパソコンも使い始めて5年がたち、毎日過労な日々を共に過ごしたため

最近は「j」が打てません。

めちゃくちゃ強く何度も押してなんとか打つ感じです。

 

ただ、私じゃじゅじょも「z」使うし、そもそもあまり「j」使わないのでそんな不便ないのですけどね。

まあ買い替えは差し迫ってきてるのかなと怯えております。

 

Apple社もかなり携帯も値上げしてきましたけど、何を隠そう携帯ももう4年がたち、充電が2時間くらいしか持ちません。

 

あぁ、13が出た時大人しく買っておけばよかったのかもしれない。

歯を食いしばって耐えたここ2年、そしたら値上がりです。

なんという仕打ちでしょう。

 

くそー、もう来年はきつい、きつすぎる!

壊れてデータ吹っ飛ぶ方が圧倒的ダメージなので今年は高くても買います。

 

パソコンは来年まで待ちたいので、頑張って私のマックちゃん、、、、。

 

 

そんな前置きはさておき、

私の働かせてもらってる会社はもろにコロナの煽りを受けて、そこから復活しないまま今に至っています。

いよいよやばい。

 

ということはもちろんご察しのとおり、

私の稼ぎもやばい。

 

という状況で、なかなかキリキリな生活をしています。

 

旦那はお刺身生活をやめてくれたのですが、大きい兄が増えたので実質プラスになりました。

そして娘の習い事、保育園。。。

兄の学費は旦那持ちですが、娘の保育園や習い事は私持ちになっています。(なぜか)

 

なので、余裕なーしっ!

 

 

そんなこんなで追加返済なんてできていない訳ですが、

ふと振り返ってみた借金額。

 

2022.07/4現在

357,375円

 

因みにこのブログ始めた当初は

2021.1/14時点で

432,321円。

 

参考↓

utsubo-chan.hateblo.jp

 

 

あれ??

1年半経っても

74,946円しか返せてないのだよーーーー

 

あー、借金の恐ろしさよ。

まじで一生かかるこれ?大丈夫そ??

 

 

まあ追加で借りてないだけマシ!!と思って前向きに生きよう。

この計算でいくと、年内30万切れないんだよね、、、切りたいな、、、

 

 

なんかちょっと余裕でた際には追加返済して年内30万切りを目標にします!!