旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

カードローン返済

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今日それとなく、旦那へ

「コルセット買ったせいで家計が圧迫されている〜」と冗談ぽく言ってみたんですが追加でくれる気はなさそうでした。ちーん。。

 

半分諦めモードで、もらえたらラッキーくらいに思うしかありません。

 

さて、カードローンの引き落としが3日にありました。

 

返済額:10,000円

残高:431,051円

 

追加で5,000円返済予定なので、42万台には戻せそうです。

はやく40万切りたいですね、、30万台ってかなり気持ち的に違います。

 

昔はずっと30万台を死守してきたんですが、ここ2年くらいで40万台に乗ってしまったままです。

一度超えてしまうと、えーい50万も一緒じゃーという気分になった時もありました。

 

でも色々調べて、50万以下なら返せる範囲、50万超えてくると大変になってくる、という話を見つけて意地でも超えないようにしてきました。

 

ほんと、ここ1、2年が一番きつかったです。

フリーになりたてで、遊びたいのにお金がない。でもたまにガバッと入ってきて使っちゃったりね・・・。

 

 

そして今日は旦那の誕生日プレゼントを買いました。

予算1万円だったのですが5000円以内に収まっちゃった。

いつもなら追加で予算合わせに何か買っちゃうんですけど、バレンタインとかコルセットやらとか考えると「いや、よくない?」って思ってしまったので今年はお安めです。

で、色々みてたら欲しくなってしまって、自分の春コートも買ってしまいました。。てへ。

3000円でとっても可愛いのがゲットできたので楽しみです。

旦那の誕生日予算から自分のものを買うという(笑)

 

 

どうせホワイトデーにろくなものが返ってこないのは目に見えているのでこういう方法でストレスを溜めないようにしようと思います。何事も期待してはいけない。

 

今日も子供を寝かしつけたあとに起きてきて、シンクに溜まった夕飯の洗い物が面倒なので事前に洗っておいたのですが、寝かしつけの間にギックリで洗い物ができない旦那が麺茹でたり白飯追加で食べたりしていました。

おかげで起きてきたらシンクいっぱいに洗い物。。しかもゴミ箱にも入れられないもんだからゴミも置きっ放し。

イラっとしてしまうのは心が狭いのでしょうかね。。。

 

 

 

彼が「夢でウツボちゃんが別れたいと言って焦ったよ」と言っていたのですが、生き霊でも飛んでるかもしれない。ごめんね。予知夢かも。(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ