旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

しょっぼいって言われたけど月10万稼ぐって大変だよ

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今年は確定申告期限長くて助かります〜♫

 

私はフリーランスの為、確定申告をしなければなりません。

年収で言えば140万弱くらいなんですけど。

 

色々書類まとめつつ、旦那にも相談してみたんですが

「そんなしょっぼい稼ぎなんだから、そこまで細かくやんなくてもいいんじゃない。白色だし。」と言われて

まあもはや申告しなくてもいいくらいの稼ぎですけど。

でも源泉徴収されてるので戻ってくるからやります。

 

でもさ、

でもさ。。

 

生まれたての子供抱えて、一切どこにも預けず夜中の数時間で毎月コンスタントに10万程度かせぐって大変なことだと思うのは私だけ・・・?

 

しょっぼいけど、頑張ってると思うんだけどなぁ・・・・。

 

 

確かにちゃんと会社に就職していて育休もらってたらもっと貰えるのかな?とは思うけどさ。(育休については全然わかんないけど)

 

明日は月末ですね。

 

《今月の収支》

■出費

おこづかいカード 10,318円

楽天カード(生活・経費等用) 143,119円

スマホ代 12,691円(15,000円と計算して別口座へ入金)

カードローン返済 10,000円(5,000円の追加返済分は先月まとめて入金済)

トラノコ手数料 300円

--------

■入金

生活費 70,000円

給料 148,406円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

口座残高(予定) 102,003円

 

思ったより余る計算だけど、ざるすぎて何か見逃してるかな。。。

カードなので先月分になりますが

食費 55,047円

日用品 40,675円

でした。

 

10日くらいになれば全ての引き落としが終わるので、そうしたら判明しますが

10万余るなら、7万貯金に回したいと思います。

 

 

来月も余ったら、プラス追加返済しようかな。。

 ブログ書き出したらいきなりお金ちょっと余り出したんですけど、やっぱり使いすぎてたんですね。書くって大事。大事すぎる。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ