旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

今月の支出

ご無沙汰しております、ウツボ主婦です。

 

先月に比べてだいぶゆとりのある生活ができたもので、怠けてしまいました。

今月の支出がほぼ確定したので記載していこうと思います。

 

■収入

私の収入 148,406円

旦那からの生活費 60,000円

ーーー

合計208,000円

 

■支払

楽天カード 143,119円

お小遣いカード 10,318円

スマホ代 12,691円

カードローン返済 10,000円

追加返済 5,000円

ーーー

合計181,128円

 

 

現在口座には60,000円ほど残高があり、(現在取引停止時間のため詳細不明)

手持ちに30,000円あります。

 

が、追加返済5,000円のことをすっかり忘れているので、手持ちは実質25,000円です。

 

としても、ざっと合わせて残高と合わせて口座には260,000円、支払いは181,128円なので78,872円残ります・・・!奇跡。

 

 

そしてもしかすると、いいタイミングで旦那に生活費の件を言えたのでもしかすると、もしかすると7万入るかもしれません。

 

そしたら5万ほど貯金に回そうと思います。

年内20万くらい貯めたいです。

 

借金返さなければいけないんですが、カードローンの件は黙っているため貯金もできてなかったらさすがにヤバイ。

 

 

旦那の実家も経済状況がよくないし、旦那の会社も常に綱渡りなので

いつ何時生活費が止まるかもわからないので貯金はしておかないとです。

 

 

春服とかアクセサリーとか、育児グッズとか、もうインスタとかで流れてくる広告を見るたび欲しいものがいっぱいあるんですけど何とか我慢してます。

 

美容院もそろそろ行きたいんですが、うーん。タイミングが難しいです。

なんだかんだ高いですからね、美容院て。。。

かといって私にとっては一年や半年の買い物になるので、1000円カットとかで後悔したくないし、そのくらいは身だしなみ整えさせて欲しい。

 

こんな月数万円であくせくしてる中、旦那様は10万弱の時計を購入していました。

月一で美容院も行くし、ほんといいよね、、、。

まだ結婚指輪も買ってもらってないけどね・・・。

 

かたや洗顔料すら石鹸で我慢してる私が自分の働いたお金をチミチミ貯金していくのもなんだかなーとか思っちゃいます。

とは言え、困るのは自分だし二人ともそんなじゃ破綻するので頑張ります。

 

ちょっとずつ浪費グセも直ってきたかもしれません。

 

カードローンの支払いが終われば、プラス15,000円自分のお金になるんですもんね。

その分だと思って我慢しましょう。自分が借りたわけだし。

あと三年くらいかかりそうなので気が遠くなるけど・・・・。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ