旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

現在の借金額と今月どうするかについて

こんばんは。ウツボ主婦です。

 

しょっぱなからダメ加減晒していくことになります。。

ブログで書くって例え実名でなくても顔出しでなくても恥ずかしいですね。

でも自戒なのでしっかり書き出していきましょう。

 

さて、題名どおり。

 

現時点での借金額

432,321円です。

カードローン1社です。

毎月の返済額は10,000円。

 

あと、リボにしている支払いがあります。

楽天カードは一部をリボにできる機能があり、度々救われています。

全てリボにすると面白いように転落していける自信がございますので。

 

リボは100,000円ほどありましたが先月40,000円、今月40,000円、来月20,000円で完済となります。

 

そもそもウツボ子(ベビちゃん)がいてがっつり働けず、口を開けて待ってるだけの稼ぎしかないのになぜリボになるほど使ってんの?って話ですけども。

 

わからない。

 

いえ、嘘です。明細みても全然覚えがあります。全て私。

でも基本は自分のことに使ってないのです(泣)

 

祖母が来た時の昼食代、帰りのタクシー代。

友達が来た時の昼食代。

ウツボ子の洋服代、おしりふき等。

 

 

実は家計が私に回ってきたのは今月からで。

それまでは旦那名義のカード一枚渡されていたのですけど。

そのカードが3ヶ月前から止まっていまして。

 

旦那様曰く、「一度支払い滞ったけど支払ったのに再開しない。」

そしてそのまま放置されて。

 

おかげで、自分が買い物行った場合の食費やウツボ子のもの、ミルク代やらも3ヶ月間私持ちになってたんですよね。

 

普通に考えて、「いや旦那にその分請求しなよ」って展開なんですけど、そういうの言えなくて。あと、旦那の会社も裕福でないので余計言いづらい。

 

というのが1点。

 

 

あと、予想外の入院騒ぎがありまして。

ちょっと私が病になりまして入院をしたので12万ほど支払いをしたのです。

 

その2点でキャッシュフローが回らなくなってました。

 

一応入院費は高額医療申請しているので戻ってくる予定なのですが、戻ってこない間どう凌ぐかなー・・・という感じです。

 

なんとかここ2、3ヶ月は私自身の稼ぎがまあまあよかったのもあり決済変更等してな乗り切れたのですが

 

今月がやばい。

 

いよいよヤバイ。

 

 

リボ返済額を減らしてもいいのですが、それもいやだなーってのと多分返済変更しても来月からの適用なので意味なし。

まだ支払い変更可能なのでチミチミ3回払いとかに変更するのが手段としてはありますがそれもなー・・・と思ってます。

 

私の算段では今月医療費が戻ってくる予定なんですけど、、何もお知らせがこないので期待しないことにします。

 

 

ぐちぐち言ってますが今月の支払いは、

カード 126,633円(内40,000円はリボ返済)

カード2 10,730円

携帯 13,457円

カードローン返済 10,000円

------

合計160,820円

 

 

今月私の収入は10万弱くらいの予定です。

最終的には20日に決定しますが多分変動なさそう。

 

ぐぬぬ・・・・

7万程足りない。

 

 

運良く高額医療費が20日に振り込まれたら万々歳。

でもそうでなかった場合は一旦カードローンから引っ張ろうかと思います。

で、高額医療費が帰ってきたら今回借りた分は返す。

 

もうそれしかない。

とりあえず今月さえ乗り切れば、来月は生活費として70,000円入りますし

さらにリボも20,000円だけ。

あとは私の稼ぎ次第ですがどうにかなると思います。

 

ここにきてカードローンまた増やすのやだな。。。

 

 

ちなみに過去最高で53万ほどありました。

ここしばらくは借りずに返してるけど10万程度しか返せてないのですねぇ。

されど10万か。

 

30万代になることを夢みてたんですが今月でまたかなり遠のきそうで悲しいです。