旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

稼ぐ手段を考える方がきっといい

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

旦那様は本が好きで家にはたくさんの本があるのですけど、うちは狭いのです。

 

そして私はスッキリした家が好きで、狭い部屋で(掃除が行き届かないから狭くていい)最小限のもので暮らしたいタイプなんです。

ただ今の家は旦那様が元々住んでおりそこに私が転がり込んだような図式になるので文句は言えません。

 

私は結婚する直前2年弱一人暮らしをしていましたが、とんでもなくものが少ない家にしていましたしインテリアも明るい色で統一して、それはそれはこだわった家でした。

 

その生活から一転、旦那様はどちらかといえば捨てられないタイプ。

インテリアはダーク系。

 

 

理想とはかけ離れましたけど、それでも少しでもスッキリさせたくて。

大掃除を理由に本の断捨離をお願いしました。

 

 

結果30冊程度は捨てると言ってくれたので、それをちょこちょこメルカリに出品していました。子供抱えながらコンビニ持ってったりするの面倒だった・・・。(超無精)

結果、私の物も売ったりしていたのですけど売上金8000円弱たまりまして。

 

 

ある野望がついに始動しました!!

 

 

いやー前置きが長くてすみません。

野望とはですね、ずっと「育児漫画」描きたかったんです。

旦那様よりiPad Proを譲り受けたのでそれからずっとその為にApple Pencilが欲しかったんです。でも高くて買えなくて。

 

そしたら!なんと!7000円で手に入りました。もちろんメルカリ。

相場は9,000円〜10,000円だったのですが、ウォッチに入れて出品のたびにアラームがくるように設定しまして。通知ウザかったけどくるたび毎回チェック。

そしたら運良くお安いのがすぐ出てきたので即購入させていただきました。

無事メルカリの売上金内で手に入りました。

 

やっぱりね、思ったんです。

私には節約向いてないなって。100円とか200円とか10円とか50円とかの世界を地道にやるのが苦手すぎてやってらんねー!ってなってしまうのですよね。

結果今の借金があるわけなんですけど。

 

というわけで育児漫画って人気あるし、絵が下手くそでもいつか上手くなるしとりあえずやってみようと思いまして。

そこそこ人気が出ればPR案件もくるかもしれないし、連載のお話とかお試しベビー用品も手に入るかもっていう算段です。だって始めるのはタダだし。夢は大きく。

とりあえずやってみます、別に失敗したところで何も痛くないですしね。