旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

優先順位が変わったこと

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

子供が生まれてから、ほんとうに自分が二の次になって我ながらびっくりしています。

昔は子供好きではなかったし(どう扱っていいかわからないから)

よく映画とかである「子供だけは!!私はどうなってもいいから!!!」的なセリフのも私は自分が痛い思いするなら子供を捨てても助かりたいと思うって本気で思ってました。

 

でも今は子供の泣き叫ぶ顔を見るなら自分が変わってあげたいと思います。

子供が助かるなら、痛い思いしないなら、自分は我慢できる。

 

親って偉大だなーって親になって感じることがすごく多いです。

ちょろちょろ歩く時期、突然飛び出したりする時期もあったけど無事に交通事故にも遭わず大きくなれたこと。五体満足で元気なこと。

私の母親は放任主義で自由奔放な性格なので、私のことなんか〜ってずっと思っていたけど普通に大きくなれたことってすごく大切にしてもらった証拠なんだなって実感してます。

 

あと何十年も我が子を守りきれるだろうか。

気が遠くなるほど成人まで長く感じる。

 

 

ってことで、今月使ったお小遣いが少なめだった分は子供の肌着とパジャマを購入しました。

本当は自分の洋服があまりもダサいものしかなくて、上着を脱ぐ時期になるといよいよヤバイため自分の服を買いたかったんですけど

やっぱり子供優先しちゃいました。

 

パジャマも肌着も黒ずんできてたし・・・。

パジャマなんて誰も見ないし見せないんだけど、不憫で。純粋な顔で汚い服着ているのはなんか健気OF健気。

 

夕飯の支度しているとき教育テレビつけておもちゃ置いておけば素直にひとり遊びしてるんですけど、その後ろ姿がたまに切なくなってしまう。

放っておいてごめん・・・!と。仕方なく寂しさを紛らわすためにテレビやおもちゃで遊んでいるようで。(本当は全然そうではないんだろうけど)

 

はー、お金全て子供のおもちゃとか洋服につぎこんでしまいたい。

 

でももう今月は何も買いません。

来月になったら自分の洋服を少し買おうかな・・・ダサすぎて目も当てられないので。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ