旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

節約より稼ぎを多くする方法を考えたい

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

正直節約って向いてなくて

最初はちょっと楽しくなるんですけども

 

シャワー数分短くした

電気つけてる時間短くした

テレビ時間を〜コンセントを〜

 

で、月数百円とかじゃないですか。

 

数万の違いがでるならアレなんですけど、

ちっちぇーーーーーーーこの努力でこれーーーーーーってなっちゃうっていうか。

 

チリツモってやつで年間で見れば数万円だろうし

うん十年で見れば100万単位になるのかもしれないけど、その数百円のためにみみっちい思いやひもじい思いをしたくないと思ってしまうんですよね。

 

借金持ちが言える言葉じゃないんですけど、、、

 

いや、だから借金持ちだとも言える。

 

 

まさに蟻とキリギリスですよね。

めちゃくちゃキリギリスだしウサギとカメのうさぎ派。(笑)

 

 

でもこればっかりは性分もあるし、諦めていて。

適度な節約を心がけつつ、収入を増やす方法を考えよう。

 

アクセサリー作るのがずっと夢で、それは叶えたいんですよね。

ミンネとかで売りたくて。でもいざ作るとなるとイメージが固まらなかったり、道具や知識が圧倒的に足りなかったりでいろいろ中途半端になってしまってるので再稼働したいなあー。

 

 

若い頃一人暮らししていた時はチャットレディーもやってました。

お金が回らなくて、遊びたくて。

これも向かなかった・・・でも短時間で3万くらいは稼いでましたのでありがたいなーと思っていました。何より家にいながら好きな時間にできるのが超いいです。

でももうやりたくないし、やる気もないし、そもそももうお客様誰一人来てくれないと思います。(笑)

 

 

 

今は私の仕事は2つあるんですけど、どちらも言われたものを作るという大枠では一緒なので自分が良いと思ったものを売ってみたいです。

お客様主体ではなくて、私自身を主体にしたもの。

 

 

 

あるものの中でどうにかするんじゃなくて、持ってるものの枠を広げたいですねえ。

お金も、仕事に関しても。

 

 

借金返済まではあと借り入れしなかったとしても5年くらいはかかりそうなので、いろいろあがいてみようと思います。

 

今日はいよいよ給料日!!!!!!

まずは年金、そして借金の追加返済します。

 

そしたらまた借金残高等記載したいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ