旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

お金を使うボーダーラインの難しさ

おはようございます、ウツボ主婦です。

 

うっかり子供と19時半に寝て、朝3時起きしたウツボです。

このリズムができれば私的にはベストなんですけど、なかなかそうもいかず。

いつもはだいたい19時半に寝て23時頃起きて3時に寝て5時半起きと言う分散で寝ています。

そうするとなかなか身体が起きにくい。。

 

でもおかげで旦那との接点がめちゃくちゃに減りました。

18時半-19時頃帰ってくるのに19時半には寝ちゃうんだものね。

朝も数時間程度だし。

 

まあある意味平和かもしれません。

(決して夫婦仲が悪いわけではありませんが)

 

さて、いよいよ入金日まであと2日。

子供がいるので金曜日の天気次第ですが年金支払いできるのは早くて26日かな。

待ち遠しくて仕方ありません。

お金払うのが楽しみとか思ったことないけど・・・なんの心境の変化だろうか。(笑)

 

もうすぐ今月のカードの締切日も近づいてきています。

現在私のおこづかいカードは6000円弱しか使ってませんでした!優秀。

娘の肌着が汚すぎてかわいそうなので、おこづかいから買ってあげようかなと思っています。

 

なんだか、ケチというか節約家の人がつきつめてしまう気持ちがわかる気がしてきました。

やればやるほどキリがないというか。

どこまでやればいいのか麻痺してくる感じがありますね。

 

お小遣いカードも0ならそれがベストだし、でもそれではケチになりすぎるような。。

 

子供のものはあまりケチりたくないと思っていますし、あまりにもダサいヨレた格好をしているのもどうかと思います。

適度なラインを模索しないと。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ