旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

嬉しいことが!ここでぐっと我慢。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今日は嬉しいことがありました。

仕事が忙しく、でも私生活もうまくいかなくて、さらに生理前ということでこの世の終わりのようにイライラしておりました。

 

どうにかストレス発散したくても昼間は子供と一緒、夜は仕事しないと終わらない。

息抜きのテレビも消して夜は作業していました。

 

お金が稼げるから、と自分に言い聞かせてどうにか踏ん張ってきたところ。。

 

 

\今日、早期入金してもらえました/

 

わーい!

納品終わってないですが、先方事情により延びそうとのことで先に入金をしてくれると。ここはお言葉に甘えさせてもらいました。

 

 

よって、私の口座は40,033円という見れる数字に・・・・!

脱33円!!

 

早速ウハウハしちゃいまして、明日の祝日は旦那様は仕事なので子供と近くのデパートに行って洋服みてこようかなとか考えちゃいました。

ほんと脳みそお花畑やめたい。

 

改めて年金の請求書をみて落ち着きました。

 

でも購買意欲が止まらないので、100円均一系のお店で発散しようと思います。

1000円あれば10個も買えるし生活の質が向上する。貧乏人御用達のお店でございます。

まあ安物買いの銭失いっていう言葉もありますけれど。

 

そういえばまた年金の回収代行から電話がきていました。

やはり延ばすことはできなかったんでしょうか・・・書面も何も来ていないのですが。

頭ぶっ叩いて冷静になって、まずは年金返済します。

 

ブログにしてみるとリアルに典型的な借金持の傾向があって我ながら恐ろしくなりました。どうりで貯金ができないわけですね。

こんなに使う意欲が湧いてしまう自分に正直今まで気づいていませんでした。

無意識に使ってたことが恐ろしいです。

 

ブログにして自分の思考を第三者目線で見ることはかなり大切そうです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ