旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

ふつふつと湧いてくる物欲

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今月はちょっと仕事の調子がいいので、ふつふつと物欲が湧いてしまいます。

今まではここで「ちょっとだけ・・・頑張ったし!」とポチポチし、ちょっとがいつの間にか膨れているパターンです。

 

この物欲、抑えられるんだろうか私。

 

キッチンマット、洗面所マット、タオル、、、

冬前からずっと狙ってるブーツも欲しい。

2万程度するので諦めていたのに、今日またふと目にする機会があって思い出してしまいました。くそーー。

 

洋服もほしい。

 

うーーーー。

 

 

だって子供産んでから7ヶ月。

ずーーーっと何かを我慢してるもん。

 

好きな服も着れないし、髪も下ろせないし、外食もいけないし

好きに睡眠を取ることもできない。

 

たまには好きなもの買ってワクワクしてもよくない?

そんな気持ちになってきちゃう。

 

 

でも、それやっていいのは借金のない人ですよね・・・(泣)

せめて年金だけでもまっさらにしてからやれと。

 

今まで我慢しなかったのが悪いんだから頑張ろう。

まだ今月始まったばかりです。

 

ここでもう弱音吐いてたら長いぞー。頑張れわたしーーー。

 

 

明日は友達が遊びにきてくれます。

私は車ないし、このご時世電車バスに乗るのも怖いし、そもそも子供の機嫌が持つのかわからないので乗りたくない。

そんな出不精な私の元へみなさん来てくれるから本当にありがたいです。

 

大切にしなきゃいけませんね。

お昼でもごちそうしないと。こういう出費は仕方ないです。

 

さて、今日は早めに寝ることにします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ