旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

めちゃめちゃニクいあいつ。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今日は毎週恒例のお買い物でした。

いつも予算は7000円程度なんですけど、今回は6000円程度で済みました。

と言っても、別に予算内に収まるように計算して買ってたわけじゃないのでたまたまです。

さらに買い忘れもたくさんあったので、ちゃんと買えばいつも通りだったと思います。

 

休日で旦那様が家にいらっしゃると、育児的には楽させてもらえるのですが洗濯をやたら回すクセ?があり一日中何かしら回してる気がします。

そして乾いたら床にドサーン!と置かれていき、あっという間に床が見えなくなっていきます・・・。ひえぇ。(絶対に畳まない)

 

そこに追い打ちをかけて子供のおもちゃ、洋服やらが散乱してもう地獄絵図。

そして人が多い分めちゃくちゃ家汚れます。

 

 

ホコリってあいつなんなんですか?

 

 

掃除しても掃除しても2、3日後にはうっすら姿を表しますよね。

棚の上とか、机の足とか。

 

一生こいつとイタチごっこすると思うとたまに本当イヤになります。

うちが特殊なんでしょうか。。。

 

2日掃除機かけないと、横になって床を凝視したときウワァ・・・ってなります。

なのでなるべく毎日掃除機かけてますが面倒だなーと思ってます。

でも子供いるので汚くしたくないし、ホコリ憎すぎる。

 

しかも1週間に一回はクイックルワイパーかけないと毎日掃除機かけても床面が砂っぽいというか、細かいホコリが取れてない感がすごくて

ここでもまたくっそ・・・・!!!となります。

 

 

そして後回しにしがちなお風呂掃除。

ここではまた別のやつらが活躍しますね、ぬめりとカビ。

我が家は浴室乾燥機オンリーなのでおそらく繁殖しやすいです。

でも休日になれば1日洗濯回されるのでなかなか時間が取れず。

掃除しようとすると嫌味言われるのでずっとずっと我慢してました。約1ヶ月。

(排水溝だけは毎度軽く掃除)

 

いや、もう限界・・・・

 

独特のカビ?ぬめり?の匂いが充満してきて、うっすら角が黄色味を帯びてきて。

ここで風呂はいって体キレイになるのか?洗濯物洗ってまた汚してんじゃない・・・?と思ってしまいます。

 

実家では水回りの掃除は特にうるさく言われていたし、とにかく実家は角から角までピカピカなので色々耐えられないんです。

 

今日は反発してやっと、やっと、やっと!!!!掃除できました。

 

 

カビキラーの匂いが爽快です。

あの塩素の匂いは掃除した感があって大好きです。

お風呂場がキレイなだけでテンション上がりますねー。嬉しかった。

 

こんな感じなので絶対広い家には住みたくない派です。

使わない部屋とか管理できないし、ホコリたまると掃除したくなくなるし

掃除に時間かかるのがイヤ。手狭なくらいがちょうどいいと思ってます。

 

今日はお金の話からかなり脱線しましたけど、もう生理前でイライラしてしまってすみません。

 

そしてまた明日もホコリとの戦いが始まります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ