旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

実はもっと借金(滞納)があります。

こんばんは、うつぼ主婦です。

 

実はここに書いていない借金。。というか滞納分があります。

年金、、、

13万ほど。

 

もうなんども督促がきていて、もうそろそろ差押えられそうな勢いです。

とりあえず分割にしてもらうしかないかな、といよいよ危機感を覚えているんですけども。

 

今日ちょっと真面目に考えました。(今更)

 

 

今月はとりあえず1万カードローンから引っ張ってくればなんとかなりそうだし、来月も仕事の入ってきてる感じからみるとどうにかなりそう。

 

ということで、高額医療で戻ってきたお金は丸っと年金返済に充てます。

 

ただそれだけじゃ足りないので、またカードローンから引っ張るのか、と考えたんですけど。

やはり今の額面からどうしても増やしたくないと思った結果、大事に大事にしていた500円玉貯金箱を開封することに。

 

もう3年くらい前から貯めてるんですけど、キャッシュレスになったし、そもそも存在を忘れていることも多くて。

半分の5万円溜まってたら年金払っても数万余るんじゃ・・!?なんて淡い期待を抱きながら開封しました。

 

いやーなんだか罪悪感すら感じました。なんでだろう。

10万貯めずに開けるっていう。ちなみにこの手のものは貯めきった試しがありません。

だいたいめちゃくちゃ困って手を付けるパターンなので毎回同じですね。

 

そして結果、39,000円でした。半分もいってませんでした^^;

まぁでもギリギリ年金分は払えます。

これで年金の電話に怯えなくて済む、、、でも高額医療いつ入るんだろう。

目処が立たないととりあえず分割でも払えと言われてしまいそうですね。

 

電話が大嫌いですが自分が悪いですし、仕方ないので明日電話します。

 

 

年金がきれいになればいよいよあとはカードローンだけです。

今月増える予定ですけどね。

 

今年の目標を立てました。

月返済5,000円プラスすること。

 

普段は10,000円返済でその分引き落とされてるんですが、5000円上乗せ返済頑張ります。

今年はなるべく自分のものは控えて、控えて、控える!!