旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

なんか賭け事でもしたくなっちゃうよね

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

50万の借金があり、毎月カツカツ。

 

そんな状況だとなんか賭け事で一発当てたくなります。

そしたらちょっと余裕でるのに、とか。

 

でも宝くじとかって意外と高いじゃないですか。

ウン億円とかいらないので、10万円とか当たってほしいです。

 

ど素人の適当な馬券買い続けたらいつか一発くらいどーんと当たって50万くらいになるかな、とか。

ナンバーズやりつづけたら1回くらい10万あたるかなーとか。

 

でも費やした金額の方が大きくなっちゃうもんなんですかね、どうなんでしょう。

 

 

でもちょっといいニュースがあります。

自分の仕事が今月は忙しそうで、すでに結構入ってきてます。

 

一件単価はそんなに高くないものの、1−2時間で1万程度稼げるので大きい。

 

来月は10万は超えられそうな気がします。

そして来月から生活費も入る。

 

生活費のやりくりをしっかりすれば少し余るかも、ちゃんと計算してみましょう。

 

 

そして何より高額医療ーーーーー!!!

 

 

 

話は変わりますが、先日テレビで子供6人ん8人大家族が出ていました。

その家庭の食費が8万円でした。

 

うちと対して変わらないんですよね。。2人なんですけど。。。

 

どういうやりくりしたら出来るんだろうか。

 

 

うちは旦那様が好きなものがちょっとお高めなので、そこは外せないのが痛いのです。

私の分なんて月3000円も行かない気がする。

 

食費と言っても子供のミルク代なども含まれるので実質5万くらいなのですけど、それでも8人8万と、2人5万て。

 

 

すごいなー大家族のお母さん。

それで家の掃除もして、お弁当も作って買い物も行って。

ただただ尊敬。

 

出産なんて2度といやだってくらい痛かったのに。