旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

まずい。どう乗り切るか。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

最近、寝る時間が3時半とかなんですけれど、旦那様に「もっと早く寝た方がいいよ」とアドヴァイスいただきました。

 

 

だが断る^^

 

 

なぜそんなに遅いかというと、最近子供が抱っこではなくベットで寝てくれるようになったんです・・・!

そのおかげで、一緒に寝ることができるので昼間多ければ3時間、1-2時間くらいは昼寝できるようになったんですね。

そして寝かしつけで一緒に1時間~2時間ほど一緒にねて。

 

ということで、4時間程度は昼間に睡眠とれるんです。

3時半に寝て、子供が起きるのが8時半とかなので5時間程度。プラス4時間です。

9時間も寝られちゃってるわけなんですねーーーーー!!!

 

もう奇跡かなと、嬉しくて嬉しくて。

まあ昼間寝た分夜はバッチリ目が冴えてるのもあり3時半になるのです。(本当はもっと起きてられる)

 

でもまあそんなことを知らない旦那様はおそらく朝ウダウダ子供の横で転がってる私を見て「そんなに眠いなら早く寝ろよ」と思ってるわけなんですね。

 

そもそも何時間寝ようが朝は眠い。

 

そういうタイプなので睡眠時間が少ないわけじゃないんです。

 

 

しかもですよ、夜9時半頃に子供が寝て10時半か11時ころに私が起きて(その頃旦那寝る)

 

その後に食器洗ったり離乳食仕込んだり翌日の旦那様の支度(コーヒー用意、お風呂洗ったり)、部屋の片付け、自分のお風呂(子供入れるときは自分洗ってない)、哺乳瓶洗ったり麦茶作ったり洗濯畳んだりなんだりゴミ捨てたり(マンションなので24hOK)してたらですね

 

あっという間に12時回るんですわーーー

 

12時半~1時頃に全て片付いてそっから自分の仕事&自由時間。

 

 

3時に寝たって2時間しか自分の時間ないんですよ。

もっと言えばほぼ仕事してるんで、自分の時間なんて1時間弱くらいしかないんですよね?!!

 

 

もっと早く寝た方がいいよっていうけど、じゃーもっと子供の面倒見てくれないか??

 

お風呂入れてくれたらその間に食器洗いだのコーヒー準備だのいろいろ出来るし

ゴミ捨ても行ってくれたら深夜にわざわざ行かなくて済むし

テレビ見ながら抱っこしてくれたら哺乳瓶も洗えるのよ!!!!

 

訳あって旦那様は子供初めてじゃないんですけど、先日

 

「いやー、夫婦二人とも初めての子供だったら地獄だよ〜。俺が初めてじゃなくてよかったね」

 

 

え?なぜ?なぜそう思うの?

お風呂も入れないしオムツひとつも変えないし、ミルクの作り方すら知らないし着替えさせることもまともに出来ないあなたが経験者でよかったねーって??

 

何一つそう思ったことはないけど^^

 

その上早く寝た方がいいよ??

私の時間はどこやねーーーーーーーーん

 

君は平気で飲みにいくけどさ、おーーーーーーーーーーーーーーい。

 

 

朝のちょっとしたグダグダくらい許せやーーーーーーーい。

 

 

 

家事めちゃくちゃやる旦那風に見せてるけど実際やってるの

洗濯だけじゃーーーーん(※子供のはやらない)

 

 

なんて愚痴めちゃくちゃ吐いてしまいました。すみません。

 

 

 

で、本題なんですけど。

今月の支出。

先日計算した出費は合計160,820円でした。

今回私の収入が126,857円でした。

現在通帳に7,949円あるんですけど端数は振込手数料と考えて

126,857円に7000円を足しまして、

トータルで足りない額33,963円でした。

 

これをキャッシングから引っ張ろうと考えたんですけど、一つまずいことが起きました。

あることを企んでる旦那の件に引っ張られ通帳を提出しなければならないかもしれません。。

 

それが役所だけに見せる形でいいのか、旦那の目も通過してしまうか、その辺はわかりません。

でも、どちらにせよ直近でキャッシング履歴がつくのはちょっとマズそう。

 

超幸いなのは、カードローン返済は別口座であること。

借金自体はバレないです。

 

でも支出のヤバさはばれるとしても、キャッシングはまずい。

 

ということで、やっぱりカードローンから引き出してこの口座にぶち込むしかありません。

それならば、別に預金通帳がありその貯金から足りない分をこっちに移しているということにも出来るでしょう。

 

カードローンを返してる口座には余裕があるときはちょっと多めに入れてるので端数分くらいはあるかもしれません。(ATM行かないとわからない)

仮にそうだとして、足りない分はあと30,000円。

 

実はお正月に旦那様よりお年玉をいただきました。散々グチ言ってしまったけどゴメン、めっちゃありがたい。

こんな形で使いたくないですがいつか戻しましょう。

それを使うとして、20,000円借りれば済みそうです。

 

が、ここで切り札。

 

実家からもらった子供のお年玉10,000円があります。

これも戻す前提として借りてしまおうかな。。そしたら借入が10,000円だけで済みます。

 

借金増やしたくないので、そうしましょう。(決断早い)

ということでキャッシングを諦めてカードローンから10,000円引っ張って入金します。

 

思ったよりかなり少なく済んでよかった・・・・。