旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

ズボラって怖い。こういうところでお金をなくす。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

ちょうズボラな私。

基本あまり支払い内容とかざっとしか見ないので、え?こんなのずっと支払ってたの?みたいのがよくあります。

 

数年前もキャリア決済で500円くらいのものを数年間知らずに契約してて、携帯ショップの人に笑われた覚えがあります。

 

そこで、こんなキャッシュフローなんだからしっかり把握&見直し!ということでちゃんとここ最近確認してみました。

 

すると、でるわでるわ・・・・。

 

 

・面倒くさくて知りながらも解約してない

・知らずに入ってた

 

上記2つで月3000円分くらいありました。恐ろしい。

アマゾンのキンドル読み放題プランにいつの間にか入ってましたがこれが月1000円程度。

謎に翻訳のプロ版入っててこれも1000円程度。

ニコニコ動画の有料会員500円×2

パスワード管理システム月500円。

 

全て解約しました!!!

 

 

ほんとに、これ年単位で考えたら

 

3500円×12=42,000円

 

まじで?

 

 

えらい金額ですよね、、この金額返済に充ててたら・・・・

こういうところ直していこうと思います。。

 

 

 

そういえば今月はお金を使うことにビビりまくって過ごしててたら、今月残り一週間ですが支払いが5万円代でした。

パルシステム分入れても、消耗品含めて貰う生活費内に収まります!わお!

 

自分の分用のカードは13,000円。

 

 

このくらいの使い方で回してたらめっちゃお金残るじゃん・・・・・!

今まで何に使ってたのかな、本当にお金の使い方が下手なのかもしれない。

 

もしくは、哲学的な二重スリット実験のように注視すると操作できるのかもしれません。

今まで無頓着すぎたように感じます。

 

真面目に貯金も考えて、多めに返済して、人生一からやり直す気持ちでやります。

STOP!無駄遣い。