旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

迫る期日。迫る恐怖と据わる腹。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

20日が迫ってくるたびちょっと憂鬱になってます。

でも容赦無く日は過ぎていきますね。こればかりは全人類平等なので仕方ありません。

もうどうにでもなれーと腹が据わってきます。

 

私はといえば外出するとつい買い物等で出費してしまうし、コロナも怖いのでなるべく家にいます。寒いし。

 

最近ふと思ったのですが、ここ1年くらいまともに現金触っていません。

ATMで引き出したのも9月が最後(入院費)

全てカード支払いなので財布には1000円くらいしか入ってませんし、ATMで現金を引き出すこともありません。本当に便利ですね。

 

特に子供を抱えながら買い物って大変なので小銭ジャラジャラしなくてよいのはとても楽です。しかもポイントがかなり溜まりますね。

 

私は長らくソフトバンクを使っていますが、ペイペイボーナスが270円ほど毎月入るので100円均一は基本そのポイントから支払っています。

100円均一もそんな頻繁にいくわけでもなく、大量買いもしないのでその範囲内で収まってます。

 

カードは楽天を使用していますが、楽天カード楽天市場ですぐ使えるのがいいですよね。

次ポイントがたまったら何買おうかとワクワクしてますし、もう次の狙いは定めています。来月にはたまるはず。

 

もう一つ、エポスカードを持っていますがこれは自分の買い物をした際に使うようにします。基本あまり自分のものって買わないのですが。これのポイントは毎回たまると募金してます。お金ないのですが、少しでも社会貢献できればなーくらいの気持ちで。

 

 

昨日記事にしました野望は早速開始しました。

いろいろ多方面で育てる芽を撒いていこうと思います。とにかく行動!