旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

私の美容事情について

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今日は昨日言っていたとおり、買い物へ出かけてきました。

案の定食品が7千円弱、薬局が2000円弱、というまさに予想通りの結果でした。

また後日まとめます。

 

昨日まであまり私の機嫌が良くなかったので(といっても怒ってるとかではなく)、旦那様が前日に「好きなものを3つ買ってあげる」と小学生の遠足前のようなご提案をいただきました。

 

GUがあるのでそれなら洋服かな〜♪なんて思っていたんですが、当日になってみれば私が100円均一でゴム手袋等の必要品を購入している間にササっと旦那様は同階にあるGUで買い物を済ませてしまったので殆ど見る時間が取れず。

結果何も購入していません。。

 

それでも少しは見たんですが、GUはいよいよ若者感すごいですね。

慎重に選ばないとキャピってる30代おばちゃんになりかねない色とデザインが豊富に揃っていました。

ベーシックなのを慎重に選ばないといけないこと、私は試着したいタイプなこと、さらに赤子の為に綿素材を選ばないといけないこと、、、を加味すると結構選定に時間かかっちゃうんですよね。

試着は抱っこ紐つけてるので諦めていますが、私にとって試着なしでの購入は結構賭けなのでじっくり目で撫でくりまわしてから買いたいのです。

 

それに対して旦那様は試着なしでパパッと決めちゃうタイプなので残念ながら買い物は合いません。

 

 

結果自分が自分のために100円均一で3つ買い物をしました。

内容は

・ゴム手袋

・ミニほうき

・ミニスポンジ

という色気もへったくれもない掃除用品三点セットです。

 

この時期は手荒れしちゃうので洗い物はゴム手袋しています。

ゴム手袋で洗い物なんて「キラキラ女子みたい〜」とか「面倒そう〜」なんて思ってたんですが、子供が生まれてオムツやらを触る機会が増えたり、哺乳瓶やらを洗う機会も増えたので乾燥肌が進んでしまいあちこちパックリいって痛いのなんの。

 

なので面倒でもゴム手袋をして洗い物をし、夜はどこまでも洒落っ気のないユースキンの独特な匂いのする黄色いハンドクリームつけて寝ています。

 

これに続いて美容事情のお話をしようかと思うのですが、皆さんは美容代は月平均いくらぐらいかけてるんでしょうか。

 

私ふと気づいてしまったんです。

 

旦那より安い。

 

 

どこまでを美容用品とするかにもよりますが、圧倒的に旦那様はお金かかってます。

でも色々気使ってくれてるので(体型以外は)ニオイ等もなくありがたいことではあります。

 

引き換え私は、美容院は年1くらい、スキンケアは赤子のお風呂上がりに全身に塗ったワセリンの残り(ちなみに病院処方のため0円)、化粧は月1〜2回しかしなくなったので化粧品もしばらく買っていません。

もちろんマツエクもネイルもしていません。

そして極め付けは洗顔は石鹸です。1個150円しません。(笑)

一応体洗う石鹸とは別なのですが、一人で使ってるため3ヶ月経ってもあまり減っていません。コスパ最強です。

たまにメイクした日のメイク落としはベビーオイル使っていますのでこちらもコスパよし。良く落ちますのでオススメです。

 

振り返るとわりととんでもないなと我ながら思いました。

美容院は一回6000円程度として、年で割って500円なので月の美容代は500〜800円程度でしょうか。

 

もう少しちゃんとしたいですね。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ