旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

マネーフォワード始めたけどちょっと怖い

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

ふと昨日いろんな方のブログを拝見させていただいたのですが、マネーフォワードで家計管理してる方がいて。

しかも借金爆返ししてる様子(めちゃくちゃサラッとしか見てないのですが。。)だったので影響されてマネーフォワード始めてみました。

影響されやすさ半端ないです、投資家に憧れて失敗するタイプの人です。

 

いろいろ連携させてみたんですが、なんだろう、妙な恐怖感と緊張感のあるアプリですね。

私の残高の少なさとかあれこれの内情が全部一気に見えちゃうわけですから、うっかり開きっぱなしにしたらと思うと・・・・。

特に最近スマホに興味津々な赤子に要注意です。なぜか赤子の手にはめちゃくちゃ反応するスマホ。私の指よりよっぽど感度いいんですけど、なぜ?

 

とはいえお金の管理が下手くそな私には使い易そう(把握し易そう)なのでひとまずやってみます。

 

 

 

さて、今日からついに2月ですね。

28日あたりから月初めまでが一番長く感じます。(物欲との戦いで)

 

今日は外出予定があったので、ついでにお年玉の1万円を振込してきました。

これでギリギリ5日のカード引き落としがどうにかなります。

 

残高は200円も残りません。。悲しい。

 

 

でも、今月からリボ払いも分割払いも全部きれいになるので張り切って節約に勤めていこうと思います!

ただモヤモヤするのは高額医療制度の返金と年金問題・・・。

これも早く解決させてーーーー!

年金の猶予申請は送付したものの、何も今の所音沙汰なく(まだ数日なので当たり前ですが)通るのかドキドキしています。

 

 

めちゃくちゃ余談ですが、私カードローンってなに?という顔して生活してる上でよかった〜と思っていることがあって。

私が借金はじめてたのはもう10年も前のことですがその際も年金キッカケでした。

その時両親には話をしていたのでカードローン開設したのは知ってます。

 

で、なにが良かったかって。

カードローンてDM届くんですよね。

 

これ本当バレるのでやめてくれるといいなと思うんですけど、延滞しなくても定期的にDMが届いてました。

延滞はしたことないので両親はまだ借金してるとは思っていないだろうしDMについても一度開設したから〜くらいで特に気にしてないと思いますが

もし結婚後に住所変更しちゃったら届くじゃん・・・!って思って。

 

もちろんDM止められるんでしょうけど、止めてもなんかのキッカケで配送開始されるとか考えちゃうとちょっと気が気じゃないですよね。

 

ということで私は完済しようと住所変更はせず実家のままにすると思います。(解約する気なし)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ