旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

借金と引き換えた思い出。

こんばんは、うつぼ主婦です。

 

そういえば私の借金ていつからだったっけなーとボンヤリ思い出してみました。

一番最初のキッカケは、実は年金。。。

 

当時20代前半、社会保険がない会社に居て、年金支払うの面倒だし高いなーって思いながらずっと放置していました。

そしたら気づいたら何年分も溜まってしまって50万くらいになっちゃってたんですよね。。

 

そこでヤバイ!と思い、カードローンに手を出しました。

親にもちらっと相談しましたが私の両親も裕福ではないのでそんな額ぽーんと出せなかったんですよね。

 

そしたら親が祖母に相談しまして。

祖母は実はそこそこお金を持っていたのでその話を聞き、50万私にくれたのです。

 

 

それをそのまま返せばよかったのに、ちょっと欲がでて。。

確か10万円程手元に残した気がします。

 

それがずっと返しきらぬまま、簡単に借りる様になってしまったのもあり

ずっと引きずっているわけです。

 

 

返済が滞ったことはないのですけど、多く返すこともなかったのでまあ減らないんですよね。

で、その後もちょっと色々人生の節目やらやりたいことにお金を使い。

 

結果10年くらいで少しずつ増えたり減ったりで現状の43万円です。

そう思うとカードローンさんにはかなり助かりましたしお世話になってますが、カードローンさんもそこそこいい利益がでてるんじゃないかと思います。(笑)

 

それはさておき、そのちょっとずつ増えてた原因の一つに「遊び過ぎ」問題があります。

私はブランド品や洋服にはあまり興味がなく、まあダサくなきゃいいか、というかシンプルなのが好きなので流行にもあまり左右されません。

 

どこにお金を使ったのかと言えば「経験」です。

 

海外旅行にも行きましたし(贅沢な旅行でなく、バックパッカー的な動きですが)

国内でもありとあらゆる遊びをしました。

 

スポーツ系であればマイナーなのからメジャーなのまで。

おそらく割と一通りやってます。

 

ジェットスキーの免許も、ダイビングの免許もとりました。

 

 

夏になればみんなで民宿で合宿。

冬になればスノボ合宿。

秋になれば温暖な気候の海外へ。

 

まーとにかく遊びましたね、思い返せば。

でも後悔はまったくなくて、モーーー本当に楽しかった。ちょっと戻りたい。

 

でも今は子育てに翻弄されてます。

なので落ち着いて借金ちゃんと返して、30代のうちに返済終わりたい。

 

いろんな芽を育てて、お金を生みたい。

そんな野望です。