旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

隣の芝生が青いのか、我が家の芝生が枯れているのか

おはようございます、ウツボ主婦です。

 

本日も2時起き。

めちゃくちゃ余談なので借金の話はないです。

 

 

昨日は友人と久しぶりに会いました。

1年ぶりくらいの勢い。

 

いろいろ話ししたけど、やはりウチってちょっと変わってるよね・・・。と思わされた日でした。

 

みんな幸せそうだった〜。

 

 

以前、旦那の発言に「?」っとモヤモヤしていたことがあって。

私は掃除が嫌いなので、嫌いなだけに綺麗にしときたい。

汚くなればなるほどやる気が失せるので。

 

それを言うと旦那は「俺は掃除が苦じゃないし好きだけどね」と。

外でも「ストレス発散は掃除」と言ってるので相当ないい夫に見られてます。

 

が、実際家の中の掃除どこもやってくれません。

 

結構汚れててもスルー。

 

 

え、掃除好きな人ってこれ我慢できるの?

 

という疑念を抱えつつも汚くても文句も言わないしまあいいや、なんて思っていたんですが。

今日来た友人の旦那さんは掃除が好きだそう。

 

帰ってくるのも遅いしとっても忙しそうだけど掃除はマメにしてくれるんですって。

 

 

ですよね、好きなことってやりますよね。

 

 

うちは私が「え?」みたいな顔していたら察したのか「でも俺の今の仕事量で掃除もするってありえないでしょ。どうかんがえても」と言われまいた。

 

 

18時に帰ってくるけど・・・そしてテレビみて酒飲んで映画見てるけど・・・・

 

 

ありえないらしいっす。

別に仕事中に帰ってきて掃除してくれって話じゃないんだけどね。

 

 

掃除しないこと自体は文句も言わないしいいんですけど、外で掃除が趣味というのはマジでやめてほしい。

あと子供の世話は抱っこしかしないのにめちゃくちゃイクメンぶるのもやめてほしい。

あと友人が来てても仕事ぶち込んでくるのやめてほしいし、仕事結構任される割に外では専業主婦扱いするのやめてほしい。

 

ウツボさんこんな旦那さんなら楽できていいよね〜!」と言われると旦那の前で何も言えないし。ふう。

 

無給で仕事させられてますし、おこづかいももらってないし、子供の世話も全部私ですし、掃除も家事も全部私です。(洗濯のぞく)

 

さらに貯金もないんだけどね、、、、

いい旦那とは、いい夫とはなんだろう。

 

いや、隣の芝が青いんだよね。

うちもいいとこはある。労いはしてくれるし。

 

 

すいません、愚痴ってしまいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ