旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

どんどん出費は増えるよ増える〜

おはようございます、ウツボ主婦です。

 

生活費を当初から減らして6万(家賃・光熱費別)にされたウツボちゃん、健気に泥酔した旦那の代わりに仕事お手伝い。(無賃)

 

そんな旦那は飲みに行き、泥酔して気持ち悪いとリビングで寝っ転がっていました。

我が子、今日朝しか旦那に会ってない。

 

 

先日祖母が家にきてくれて、赤飯をもらっていたので出前ご飯をとってご馳走しました。

で、昨日は友達がきて前回奢ってもらったのでご馳走しました。

 

合計6千円弱。ぴー。

 

 

出費が増える月ってなんだか色々増えていきますよね。

 

旦那がギックリになったおかげで自分でコーヒーも買いに行けないため、これも買いにいかされる上に家計から出すことになりそうです。

専門店で挽いて袋詰めしてもらうコーヒー、お高いです。

私がいつも飲んでるコーヒーなんて800gで数百円です。一人で飲んでたら永遠になくならない量。(笑)

 

明日は義母がくるので何か手土産買わなきゃなと思ってます。

コーヒー買いにいくついでに行く予定ですが、また出費。。はあ。

 

重なるな〜

 

子供にって、祖母が3000円くれたんですが0歳の子供にはまだ価値がないものなのでいただいてしまおうかしら。笑

 

 

 

ふと振り返って、

・ゴミ捨て

・洗い物

・掃除全般

・買い物

・(旦那の)仕事

これ全部一つも文句言わずにやって、子供の世話もぜーーーんぶ私が見てて

さらに飲みに言っても何も言わない

自分の仕事はどんなに忙しかろうと一切口にせず姿も見せない私ってどこぞのヤマトナデシコかと思いませんか。

 

 

ギックリ腰になった旦那はなんんんんにもしなくなりましたが、私が入院で開腹した後も退院直後から子供の世話も全部わたしでしたよね。。。

死ぬほど傷が痛くて泣きながら世話や抱っこしてたの知ってますか・・・傷口に4キロの負荷を1日かけてみなさいよ・・・

 

病気や怪我の恨みつらみは深いので気をつけましょうね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ