旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

ケーキひとつでみみっちいけど。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今月はバレンタインデーでしたね。

旦那は甘いものが好きではないので、ちょっと高級なお酒をプレゼントしました。

 

その後スーパーへ買い物行ったのですが、そこの一角に有名ケーキチェーン店が入っていまして。

旦那が「あ、〇〇店って前あったっけ?新しく入ったのかも、見ていく?」と。

 

甘いものに目が無い私、うなづいて見に行ったのですがショーケースを見ていると旦那が「何がいいの?買ってあげるよ」と言ってくれたのでモンブランをセレクト。

 

いざ会計したら、旦那様よ、商品受け取ってスーッといなくなった・・・・

 

え?え?と慌ててカードを取り出す私。

子供を抱っこ紐で抱えてるので動作が機敏にできず、並んでるレジですこしモタついてしまいました。

 

会計後、もやもやが止まらない私。

 

買ってくれるって、生活費はあくまで俺の金なんだから、その中から買ってあげるってことか・・・?

それって買ってあげるって言うのか・・・・思考回路どうなってんの・・・

 

なんともつっこめず帰宅したのですが、さらに旦那から衝撃の一言。

 

「来月のホワイトデー楽しみにしてるね〜」と何かの話の流れで言ったところ、

 

「え?俺もうさっきのケーキで返したつもりだったんだけどな〜」

 

 

去年も同じようなことがあり、旦那へのバレンタインは去年も数千円くらいのお酒をあげたのですがホワイトデーと称して買ってきたのはスーパーの端切れケーキ。

よりによって端切れという、数百円のもので色気も何もない。

そこから期待してはいけないよ、と言い聞かせていたのですが・・・

あれはきっと何か気のせいだと思いたくて、今年もまたやってしまいました。

 

また数百円のケーキ一つ、いや、お金じゃないけどさ。。。

もうすこしいいケーキ買ってくれても、、、(格安店です)

 

そもそも会計。。。。

 

 

そこで思わず

「会計結局私がしたのに?」

 

本音が漏れてしまった。

 

そしたら旦那、自覚なかったらしく「あれ?あ!そうだ!ごめん〜!」と。

ちょっとモラハラ気質あるので確信犯かと思っていて、少しばかり安心しました。

 

と言うわけで、ホワイトデーのお返しって話はチャラになったと思うのですがお金が返ってくるわけでもなく。

ただ家計が痛んだだけでした。だったら食べなきゃよかったよ。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ