旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

保険進められても、入るお金がない

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

実は夫婦揃って貯金0で、私もこんな状況ですので基本突然の出費や追加出費はあまり対応できません。

旦那も私がどんなキャッシュフローで生きてるのか知らないし、

同じく私も旦那がどんなキャッシュフローで生きてるのか知りません。

 

でもお互い共通認識なのは貯金がないことw

一応子供のために積立ははじめましたが貯金らしい貯金はありません。

 

よって私もちょっと焦ってはいるんですね。

今年の目標10万貯金です。。

 

 

そんな中、お互い保険も入っておらず。

義母から保険を進められていたものの、まだ加入できておらず。

先日確認されて「早く入らなきゃだめよ!」と急かされてしまいました。

 

「旦那くんに内緒でもいいから、あなたのために掛けとかなきゃだめよ」

確かにその通りなんですよね。もしものことがあれば困るのは私ですから。

 

でも目の前のお金がなくてですね。。。

たとえ数千円でも惜しくて。。。。

 

現実って厳しい。(自業自得)

 

でも来月の様子見てですが、入ろうと思います。

色々サブスク系の契約が増えてきて怖い部分はありますがなんとか稼ぐことと節約を頑張りましょう。

うだうだ言ってても一生入らなそうだし、一生急かされそうだし。

 

まあとにかく今月の忙しさを乗り切ることと確定申告しなければ・・・・

あぁ・・・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ