旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

男性の「昔俺は悪かったシリーズ」が苦手。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

今世間は森さんの女性軽視発言が話題になっている中でこのようなタイトルをぶち込む私です。

きっと私が国会議員ならばバチクソに叩かれたと思いますが、良くも悪くも借金持ちの男尊女卑家庭に嫁いだ主婦なので堂々と書いちゃいます。

 

男性って「昔は悪かった」とか「昔遊んでた」シリーズあるあるじゃないですか?

今の若い世代はちょっと違うと思うのですけど40代前後の方。

 

浮気した報道やちょっと金持ちがちやほやされて浮かれちゃったのとかを見ると

「昔遊んで来なかったから今調子乗っちゃったやつでしょー」

 

ちょっと仕事がうまくいったり、いい人にみられた話があれば

「昔は悪かったけど、こんな俺でも今はここまで来たんだ」

 

「昔危ない人たちに追いかけ回された」

「昔はよく殴り合いした」

 

いやーーーー

うっせぇうっせぇうっせぇわ〜!!

 

昔一緒にいたわけじゃないので思い出に浸れるわけでもないし

知らんof知らん。

 

悪いことがいいこと、とかカッコいいこと、とかイケてること、とか思っていないのでどの角度から褒めていいのか全くわからないしリアクションに困りすぎるんですけどわかりませんか?

 

特に浮気とかで「昔遊んで来なかった人はそうなる」というやつ。

そういう問題じゃないとおもう、って感じてしまうんですよね。

 

浮気する人がそうだと言うなれば、毎回同じ人ならその言い分はとてもわかる。

同じ人と同じ遊びを繰り返してたらそりゃ飽きるので。

でも毎回新しい人と新しい展開ならば、遊んできたそうでないかは関係ないんじゃないか?

 

同じお菓子を食べ続けたら飽きるけど、お菓子という枠の中でいろんな種類を出されたならばお菓子を食べ続けることは可能じゃない?

 

なんてモゾモゾ考えてしまうと、「昔遊んで来なかったから」というのはイコール「俺は昔モテた」というただの自慢だよな。。。

 

特に私はいわゆる「高校デビュー」や「社会人デビュー」的なところがあり、そういう言葉にコンプレックスがあって余計気になるんだろうとは思います。

 

でも毎回思うんです。

こんな時、どんな顔すればいいのかわからないの・・・・

 

みなさんどうやって対処してるんでしょう。

 

え?私の周りだけですか??

 

 

今日は結局1日外出せず、出費ゼロでしたのでお金の話がなくてすみません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ