旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

相変わらずお金の扱いが超ど級に下手くそ

 こんばんは、ウツボ主婦です。

 

まずお金の話。

下手こいた〜

 

案件がひとつでました。

こういうところで私はよくお金を失います。ほんとうに頭が悪いです・・・。

 

何かというと、子供の検診。

友人に6−7ヶ月検診はなるべく遅めに行った方ができることが断然多くなるのでオススメ、と医者にアドバイスされたと聞き

呑気に構えていたらあっという間にもう8ヶ月手前!!!

(8ヶ月になったら自費)

 

先週行こうと思っていたのに、用事を優先してしまって。

考えてみたら基本的に病院は週1しか検診の日はなくて、最寄りの病院では次だとちょうど8ヶ月になってしまう・・・。

 

仕方なく別の病院で予約。

自費で受けるのと、タクシーでその病院まで行くのを考えると正直トントンなんですが若干自費よりタクシー使った方が安そうだったので。

あと、近くの病院は今時現金しか扱ってくれないので手元に1500円程度しかない私としては自費じゃ払えないんですよね。

できれば公共機関が安いんですけど、このご時世ちょっと怖い・・・

 

あーーもったいない。

しかも子供にも少し遠くなるから負担かけてしまう。申し訳ないな。。

 

こういうところ、昔からすごくたくさんあって。

ワクチンとかはその部分を十分に自覚してすごくすごく、すごーく気をつけているんですけどまさか検診で起こしてしまうとは・・・。

 

 

そしてさらに一つ。

 

預金が33円になりました。

 

びっくりしました。え?

人生初めてです、さすがに十円単位は(笑)

 

というのも333円あったのですが、ある手数料で300円引き落とされていました。

よって33円に。

 

なんかもはや愛おしい数字。

3ってニコラ・テスラも愛した数字ですしね。

 

いやーでもこれ数ヶ月後に旦那へ通帳見せるの・・・?まじで・・・?

いくら取り繕って現金ぶちこんでも33円の履歴は消せないのが辛すぎます。

どういうキャッシュフローで生きてんのって私なら思う(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ