旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

発散、の日

こんばんはウツボ主婦です。

 

今日はお友達が遊びにきてくれました。

しかも、この間ご馳走してくれたから今回は私に奢らせてってお昼もご馳走になってしまいました。

 

うちの近くは生意気に駐車場料金が高いので、来てもらうだけでも申し訳ないのにお言葉に甘えちゃいました。

今度こそはご馳走したいですね。

 

そのお友達は出会いはSNSで(笑)

共通の趣味を通して知り合いました。それが5年前くらいかな。

 

そこから結構仲良くしてもらって、1年違いくらいでお互い結婚&ママになったこともあり今でもまた仲良くしてもらってます。

 

お互いの旦那がなぜか境遇や性格がびっくりするほど似ていて。

ちょっとクセが強めなのであまり外では言えないようなことがたくさんあるのですけど、二人の間では「あるある」話ができるのでとても楽しいです。

 

今日も散々そのあるある話を楽しみ、めちゃくちゃストレス発散になりました。

やはり女性にとって’話す’ことは大事ですよね。

 

 

 

今日も1日、物欲抑えられました。

日々ブログで報告しなければ、と思えば抑えられる気がして逐一今日の物欲について記載していこうかなと思います。

 

お風呂入ってる時も「マッサージ行きたいな」とか「テンション上がる服1枚だけ買おうかな」とか「通販で好きなワイン取り寄せようかな」とか考えてしまいました。

頑張れ、我慢だ私。

 

来月は旦那様の誕生日もあるので出費があります。

今月はバレンタインもあるし。(これは購入済み)

 

あー、でも子供旦那に預けてマッサージ行けたらどんなに幸せだろう。

 

実は3ヶ月前くらいからずっと考えてます。

お店ももう決めてる。近くのマッサージ屋。よくある安い店です。

予約画面を何回見たことか。

「来月になったら」とずっとのばしてきました。理由は金銭的なもの。

でも今月は余裕がありそうで、今がついにそのタイミングでは??という思いが抜けないんです。

 

 

ダメダメ。我慢しよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ