旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

一つだけ贅沢するようになったこと

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

昨日は事情があり実家に子供と泊まりに行ったのですが、よりによってミルクを忘れました。

近くの薬局で買ってきてもらったんですが、これが結構イタイ出来事でした。

 

なぜなら、今月は手持ちが口座合わせても1200円なんです。(笑)

来月は余裕が出そうですし普段カードしか使わないのであまり気にしていないのですが、買ってきてもらっちゃったので当たり前ながらカードは使えず。

 

ミルク代を払いたかったんですが現金がなくて・・・・。

 

忘れたふりして帰ってきちゃいました。

まだ500円貯金が家にあるので、そこから1000円抜いてお返しすることにします。

500円2枚とか違和感すごいけど仕方ありません〜。

忘れた自分を心から呪います。。

 

 

それはさておき、数ヶ月前から贅沢していることがあります。

私は基本食材系にこだわりはないんですけど、最近牛乳だけは安いものを買わない様にしました。

230円もするんですけどやっぱり全然味が違うんですよね。

コーヒーに牛乳を入れる派で、コーヒーと牛乳が半々くらいになるほど入れるので牛乳の味は重要です。コクが違う。

 

それに気づいてから、ずっとちょっと贅沢してます。

小さな幸せです。

 

 

ちなみに旦那様はR-1、炭酸水、お酒、専門店のコーヒー豆のコーヒーを毎日欠かさず飲んでいます。

私にはとてもできない贅沢ですけど、この間「水道水じゃなくて水くらい買ったら?」と言われました。

私は基本やっすい大容量のインスタントコーヒーか水道水しか飲んで無いので、さすがに不憫に思えたのかもしれません。(笑)

確かに水も買うと美味しいんですけどね・・・・染み付く貧乏魂の一つです。

 

ふと書き出すと本当に格差がすごいです。

私は気にしていないんですけど、見方によってはひどいですね。

 

 

そういえば、臨時でいただいたお仕事に追加でお仕事いただけました。

2万円弱なんですが、トータルで言えば6万近く。

本業の方も結構お仕事きているので来月は20万円超えられるかもしれません。

 

そしたら何買おう。。なんて企んでしまう自分が怖い。

ちゃんと年金払い切ります!