旦那に内緒の借金抱えたウツボちゃん

旦那に借金のことを言えず、こっそり返済中。お金の使い方がヘタくそ過ぎるダメ主婦。どうにかしたくてブログを立ち上げてみました。自戒。

考えるって楽しいですね。

こんばんは、ウツボ主婦です。

 

気づけばもう18日ですね。今月も半ば。

思い返せば今までで一番何も買っていない月になるかもしれません。

今まではなんだかんだ色々出費があって何万かは自分の出費がありましたが、今月はほぼ無いです。ただあとは生活費がいくらになってるかですね。

 

借金持ちはこのくらい省エネに生きなきゃいけないんですよね。。悲しい。

もう少し、、1万円分くらいは好きなもの毎月買えるくらいになりたいなあ。

 

それも含めた私の野望の方。

動いています。

 

本業がちょっと空いてたもので順調に進んでいます。

いや、本業が少し空いたのは来月に響くので嬉しいことではないのですけれど。

 

野望の方は、どうしたらもっと人に見てもらえるかな?とかわかりやすいかな?と考えるのが楽しいなと思いました。

今はほぼ誰の目にもついていないのですけれど、これからどう戦略(というほどのことでもない)を練っていくか。ただとにかく一歩踏み出せたことが嬉しくて仕方ありません。

 

 

そして話は変わりますが、明日は義母に電話をかけなくてはいけないのです。ちょっと憂鬱です。

私そもそも電話自体大っ嫌いなんですよね。なぜここまで嫌いなのかは自分でもわかりません。

 

毎日彼氏と電話したいとか、正直言うと意味わからないですし、暇だから、悲しいから、寂しいから、誰かと電話したい。

そんな気持ち一ミリも沸いたことがありません。

 

電話のが早く伝えられる、細かいニュアンスが伝わるっていうのはわかるんですけど

目の前にいない相手と話すのって疲れませんか?

 

表情がわからないからかな?間が持たない気がしてとっても気を使って疲れるんですよね。。身内でも苦手です。

電話するなら直接会いたいです。

 

世代がバレますが、ウィルコムが流行った時、もちろん私も持ちました。

けどほぼ誰とも話さず毎月無駄にしてましたね。。

 

 

全てメールかlineにしてほしいのです。。

だから憂鬱です。ごめんなさい。

おそらく義母は私のことを割と気に入ってくれていて、色々相談されるのですがなんせお話が長くて。。

子供はそんなに黙ってられないし、でも相談内容途中で切るのも悪いし、、と思うのです。難しいなあ。